国虎屋

パリの国虎屋さんで、いつもお仕事でお世話になっている方に

お仕事のお話しながらランチをいたしました。

こちらで、頼んだ和食と一緒にこちらのブルゴーニュワインをお勧めいただきました。

ラズベリーの香りとふんわりなめらかな味わいで和食ともばっちりでした。

お食事も美味しくいただきました!


chateau la Conseillante 2006年

大好きな友人夫婦がパリにいらしたときに美味しいお肉を食べたいと

いうことで、Beef Clubにお肉を食べに行きました。

La Conseillamte と一緒に!お肉にあって美味しく飲めました!タンニンは

しっかり、でもすぐにこっくりまろやかに〜

美味しかったのでLa Conseillamteの2009年も購入!2000年が超当たり年。それ以来の

当たり年だったらしい。飲むの楽しみにしています!


Coteau de Vernon , Condrieu , Domeine Gerges Vernay

大好きな白ワイン、 Condrieu. Domeine Gerges Vernayの2011年。

まだまだ何年も寝かせて楽しむこともできるでしょうが。やはり美味しい。

白桃、アプリコットの良い香りがコルクを開けた瞬間から香りたち。その香りを

かぐだけで幸せな気持ちになれてしまう。

本当に美味しいワインですね〜

 


Peyre Rose clos des cistes 2004

Peyre Rose clos des cistes 2004年のものを飲みました。

初めて飲みましたが、ラングドックのイメージを覆しました。

もともと評判の良さは聞いていましたが、本当に美味しかったです。

色はシラーのため?とても濃いルビー色。香りは開けた習慣にチョコレートの

ような濃い甘い香りがたちました。

飲む1時間以上も前にコルクを抜いておきました。

そのせいか飲み始めて結構、すぐにもう開いた!!感じでした。

どんどん、高価なブルゴーニュワインを飲んでいるかのような

フェミニンな感じでした。。カスレと一緒に飲みました!さすが合いました。

カスレの濃い味に負けません〜

 


La Pyramideの le piano , Patrick henriroux

こちらのレストランで毎度、どうしても食べたくなるle Piano.

ご覧の通り、美しいデザートです。どこから食べたらいいか毎回、悩みます。

こちらのレストランのシェフ、Patrick Hernirouxは、朝の朝食のサービス時から

自ら料理を振舞っていました。朝からシェフが作ってくれたクレープをいただきました!

美味し〜。そしてちょっとお話しましたが、日本に年に3、4回はいくそうです。

そう!パレスホテルもこのシェフが担当しているのです〜


| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.